スタッフの独り言 子育て編

2021年03月04日

もうすぐ小規模保育園を卒園し、次年度から幼稚園に入園する子供。

思えば、保育園の入園時は大変でした。

慣れない環境に夜泣きし、家の中ではしがみつき、片時も離れようとはしません。

子供と一緒に寝てしまい、夜中に起きて洗濯機を回し、食器を洗うことも。

保育園に通うための大量の荷物の準備、名前を書き忘れた靴下を見ただけで涙があふれたことさえありました。朝の身支度も思うように進まず電話を受けながらオムツ交換。

予防接種の日はお惣菜を買う気力さえなく、翌日のお給食に託してふりかけお握りで夕食を済ませることも。

幾度、廃業しようとしたことか。

私のような思いをされる方が一人でも救われるよう、そんな願いを込めて今日もお仕事を続けています。

おうちのそうじサービス:しろくまおそうじ | 温かな思いでつくられるサービスです
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう